投資配分、あなたの会社はどう考えていますか?

会社経営で大事なのは「守り」と「攻め」のバランス。
この「攻め」を具体的に考えるとき、重要なのが投資配分です。

たとえば、
・人材への投資(採用・育成・外部講師の研修)
・広告・販促費への投資(WEB戦略、チラシ、SNS広告など)
・新たな事業への投資(商品開発、マーケティング、仕組みづくり)

一方で、つい「今の売上に貢献しない」「すぐに利益にならない」という理由で、これらへの投資を後回しにしてしまうケースは少なくありません。

未来の成長をつくるのは「今」の投資
投資配分を見直し、攻めの意識を持つことが、組織の変化を生みます。

さて、あなたの会社の投資配分、
「守り」と「攻め」、どちらが多いですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です